平成25年度

千歳町凧揚会天狗連


          本年度の初子さん

米村 翼 くん
 米村夏輝くん 
 瀧 涼ノ介くん
 佐藤皇太くん


初節句おめでとうございます。

4月14日 初凧の糸目付け

   菊地 組長です。     米村 翼君と夏輝君の糸目つけ      皆で糸目をつけて行きます。   施主さんが親糸を結びます。
       米村家で記念撮影     瀧 涼ノ介君の糸目付け
      親糸3本を決めます。  ショーウィンドーへの映り込みが綺麗です
  無事に糸目付け完了      瀧 家の前で記念撮影
   佐藤皇太君の糸目付け  お父さんが、糸を通す場所に穴を開けます。       親糸を決めています。
  佐藤家・家族での記念撮影   初子さんと凧揚会の皆で記念撮影



4/29 屋台掃除
      

             浜松まつり目前「千歳町屋台掃除」

        まつり目前・最後の大仕事・・・ 屋台の掃除と飾り付けです。
         我が町の「屋台掃除」は毎年4/29です。 今年も、良い天気になりました。
        朝10:00清掃スタート! 屋台小屋から、屋台を出して、シートを外し
        お囃子連の子供達、ご父兄の皆さんで、1層目の吹き掃除です。
         2層目と屋根は、青年衆がエアーガンで、ほこりを飛ばしたりして
         お掃除をしました。


いよいよ、本番に突入!  5/3〜5/5の思い出です。
  本年は、例年に無く風も強く、快晴の3日間でしたが、肌寒い5月になりました。

 5/3は 風心会の合戦です。
  5/5には、子供凧揚げも
  凧揚会メンバーと記念撮影        お囃子連
   初練りのスタートです         瀧 家
      米村家
     佐藤家

本年も、天候にも恵まれ、良いお祭りになりました。 
H25年の3日間の人出は、「187万人」でした。
初子の皆さん、本当におめでとうございました。 良い思い出になりましたか?
これからも、元気に健やかに!